長久手の佐々木歯科医院のブログです。

佐々木歯科News

歯科医院創り

「歯並び外来」始まる!

更新日:

こんばんは、長久手市:佐々木歯科医院の佐々木です。
当院では1月から「歯並び外来」を始めました。

例えば、風邪をこじらせてかかりつけ医院に行くとします。
そこで思うことは、
・かかりつけ医院で治る状態であればしっかり治療してもらいたい。
・手に負えないなら速やかに専門の医院に紹介したもらいたい。
・とにかくそこんところはしっかり判断して欲しい!!
ということです。

かかりつけ「歯科医院」も同じだと私は思います。
・より良い体制を整えて「できる」範囲を広げ、クオリティーを高めていくこと。
・できるかできないかは正確に判断すること。
が「安心な治療」に繋がると考えています。

・歯並びがちょっと気になるだけなんだけど、矯正をしなきゃいけないのかどうかわからない。
・矯正以外の治療法がないのかも聞いてみたい。
・やるんだったらちゃんとやって欲しい!
などの希望にお応えするべく矯正治療専門の先生をお招きして、一般の歯科医院でも「よりしっかりとした歯列矯正」ができる体制を整えました。
そして、当院でやるべきではない「より高度な矯正治療」に関しては無理をせずきちんと専門の施設にご紹介します。
その判断を「矯正歯科学会認定医」がきちんと行います!

そんな「歯並び外来」は毎月第3土曜日、完全予約制で行っております。ご相談は無料ですので是非どうぞ。

$お口の奥地-矯正2

当院では治療中の見栄えを考慮して「白い装置、白いワイヤー」を標準使用します。

—–

-歯科医院創り

Copyright© 佐々木歯科News , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.