長久手の佐々木歯科医院のブログです。

佐々木歯科News

歯科医院創り

出張親知らず抜歯。

更新日:

・難しい親知らずの抜歯は大学病院や総合病院の口腔外科で抜歯。
というのが一般的な流れですが、当院は開院から8ヶ月、一度も親知らずで紹介状を書いたことがありません。

とはいえ、当院でも、
・抜歯しなければならないのに極めて難しい場所にある場合や
・全身の問題で抜歯がむずかしい場合
であれば、紹介状を書かせていただくつもりです。

しかしながら、今のところそういう方はいらっしゃいません。
そして、最近では「親知らず抜歯だけ」を目的にご来院いただく方も「口コミ」で増えてきました。

そんななか今日は、親知らず抜歯の出張オペに岐阜県まで行ってきました!

院長は「大きな病院に行くと検査のやり直し、長い待ち時間、複数回の通院、全て午前中の診察などなど患者さんの負担が大きい。他に選択肢がないので紹介状を持って行ってもらっているが、自院で可能であればそうしたい。」というお考えで、僕の腕を見込んで(???)このお話をいただきました。

初回の今日は4名の方がおみえになり、処置時間は皆さんで延べ60分(埋まっている歯3名、根っこが曲がっている歯1名)。
まずまず順調なスタートです。

自分の医院以外でもお役に立てる場所ができて充実した一日でした。
次回もよろしくお願いします。

$お口の奥地-HET
<撮影・掲載承諾済み>

—–

-歯科医院創り

Copyright© 佐々木歯科News , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.