長久手の佐々木歯科医院のブログです。

佐々木歯科News

インビザライン日記

16、2週間経ちました。

更新日:

1個目のマウスピースを使って2週間が経ちました!

 

インビザラインは2週間に1回マウスピースを変えていきます。

 

ということは、そうです今日新しいマウスピースに変更です。

 

1個目のマウスピースをはめてすぐはとにかく前歯が痛かったですが、最初の3日ほどで治り、1週間ほどすると取り外しも問題なくなり、10日ほどするとむしろかみ合わせがよくなったかのように感じました。

 

もはやぴったり合っている1個目のマウスピース!

変えるのがもったいないくらいですが、それでは何にもなりません!!!

 

勇気を持って2個目に行きましょう!

 

ちなみに外す直前の2週間使ったマウスピースはこんな感じ。

 

口の中だと全くわかりませんが、、、

左が新品、右が2週間使用後です。

 

こんなに黄ばんでいます!

 

コーヒー1日3杯が効いているのかもしれません。

なんとなく歯も着色している気がします。

 

2個目以降はこの着色を低減できないか考えていこうと思います。

 

 

?この企画は愛知県長久手市「佐々木歯科医院」の歯科医師佐々木が、自らマウスピース矯正「インビザライン」を体験し、その治療の実際を、歯医者目線と患者目線の両方から綴ったものです。実際の治療には個人差がありますので、全てのインビザライン矯正治療に共通した事例ではないことをご了承ください?

—–

-インビザライン日記

Copyright© 佐々木歯科News , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.